E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

速報・中共崩壊への道 (218)

 今月9日のトランプ氏がシリアから撤退を決定した直後に報道陣から「シリアから撤退してクルド人を見捨てるような行為は、他の同盟国に負のメッセージを与えたのではないか」ちゅう質問を受けたのに対し、「同盟はものすごく簡単だ」と回答し、同盟国に波紋が広がったあるなどと、日本の既存メディアが伝えたそうな。

 

 その後、ISIS勢力殲滅に協力して来たにも関わらず、いきなしトランプ氏から梯子を外された恰好のクルド人勢力に対してトルコ軍が掃討作戦を開始するや、氏はトルコに対して「トルコ経済潰滅するど」と発言するなど対応に追われてるらしい。ただの、日本が韓国の経済破壊を無手勝流で進めたあることから、この発言は結構トルコに対する効果的な警告なんかもしれんて。

 

 それにや、一部のオールドメディアではトランプのこの発言が「ロシア・中国・北◯鮮を利することになる」ちゅうて批判しとるが、それはやはり見当違いちゅうか「今さら何眠たいこと吐かしとんねんアホ」の誹りは免れんやろう。

 

 もしか、中国が米のこの発言に喜ぶとしようや。ほな何で今現在の韓国が日本にエエようにやられたあることについて何らのアクション起こさんねんな。確かに韓国はTHAAD(終末的高高度ミサイル迎撃システム)を配備して中国の機嫌を大いに損ねたが、それはとりもなおさず、中国が米国の軍事的圧力に対して何も有効な対策を講じることがでけんから、しゃあなしに韓国に八つ当たりしとるだけやちゅうことを示したある。中国がホンマモンの「強盛大国」やったら、韓国を弱体化さしとる日米、特に日本に対してもっと強硬な手段に打って出とるぞ。日米が韓国を抑えたら中国にとって貴重な「バッファ層」の北が危殆に瀕するねんさかいの。

 

 つまり、トランプ氏が何でこないな発言でけるかちゅうたら、最早「北東アジアにコワイ者なし」やからやろう。韓国は日米の圧力を受けて経済焦土化が進行中で、中国は中国で政治も経済も外交も何もかもガタガタどころか崩壊寸前や。韓国は米国にとってもう「要らない子」やし、GDPが韓国よりもさらに少ないロシアなど論外やで。

 

 米国人は世界に対してなかなか素朴な目ェを持っとって、それは東アジア方面でも遺憾なく発揮され、日本人と見た目が変わらん(そうか?)韓国人の性格は日本人と似てると勝手に思い込んで、後々に禍根を残すことになる米韓同盟を、北東アジアの軍事情勢に鑑みて結ぶ失敗を犯してしもた。今になって漸く日本人と韓国人の性質や性格がまるで違うことをしり、痛い痛い後悔の真っ最中や。韓国人の能力を過大評価したことによって、米国は巨額の金員を濫費することになってしもてんさかいの。

 

 でも、授業料はあまりにも高かったが、韓国が一方的に日韓GSOMIA(包括的軍事機密情報保護協定)を破棄して米国の面目を潰してくれたことで、米は心置きなく在韓米軍を撤退でけて、同時に米韓同盟を破棄でける。「同盟は簡単」で、韓国がのうても台湾がおる。台湾と断交して中国と国交樹立したソロモン諸島などは、自らの見通しの悪さを後悔することになるやろう。日米も最早中国と国交を結ぶメリットがのうなりつつあると感じたあるはずや。

 

 それにや、まず在韓米軍の位置が最前線(軍事境界線)に近過ぎる。しかもここには小規模のAOC(空軍オペレーションセンター)が存在し、中朝韓の空軍の様子が手ェに取るように分かる優れモノや。そない極めて重要な設備を、敵の対空砲や短距離ミサイルが届きかねん場所に置いとくのんは危険やろう。大規模部隊や最重要施設はもっと後方に配備すんのが軍隊のセオリーやろう。陸自与那国島には大部隊を置かず(そもそも置けないが)守備隊を置いてるようにな。

 

 そこで、この在韓米軍をAOCごと横田基地に引っ越しして、米太平洋空軍総司令部(ハワイ州)隷下の第5空軍司令部に編入してまう構想があるらしい。なるほど、これやと38度線からだけでなしに、南が北に併呑された後の最前線になる対馬海峡からも適度な距離にあるさかい、特亜三国空軍の監視が問題なしに行えて、ミサイル攻撃も困難になる。但し、それには太平洋空軍総司令部からの発令が必須であり、現実化には時間がかかるさかい、中共崩壊には間に合わんかもしれんな。

 

 ただ、中共が崩壊しても中国人とチョソン民族は残る。日米の圧力によって彼らの国が亡びても彼らが素直に日米に靡くとは思えん。彼らに無敵の「華夷秩序」ちゅうのがある限り、日本は彼らの下におらなんだらあかんのや。せやさかい、中朝韓が仲良く崩壊しても北東アジアに真の意味での友好関係など構築できる訳がナイ。やっぱし在日米軍AOCは暫くは手放せんことになる。経済的手段でその国を経済的にハタンさすことはでけても、その国に止めを刺すことがでけんからには、日本対中朝韓の図式は半永久的に続くんや。

 

 でけるんやったらわしもこれら特亜三国とは永遠に絶縁したい思うよ。でもな、それがでけんさかい、安倍政権も頭を痛めてるんやないか。そないに断交したかったらせめて憲法9条を屠るんに協力せえちゅうんじゃいアホめ。(つづく)