E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

速報・中共崩壊への道 (213)

 今日(6日)夕方の「委員会NP」はあんましおもろなかった。「中国の危機」の一番は、中国共産党一党独裁体制の崩壊、つまりこの連載のタイトルそのものやとわしゃ思うが、委員会メンバーの中で中共体制崩壊に言及したんが竹田宮殿下ただ一人とは、何とも作為的なモンを感じざるを得ん。日本のオールドメディアで「中共崩壊」はタブーになっとんのと違うかと言いたなる。朝日新聞をはじめ、在中国メディアは一様に習近平氏にニイハオを言い続けてることは想像とそない違わんと思うし、一方で産経新聞は中国をおん出されたぐらいやからの。

 

 いやそれよりも深刻なんは、中国が今後どないなるかについて、見通しの良さそうな意見を述べる専門家・評論家の類がテレビメディアで出て来ェへんようなるんやないか。わしはもうテレビは◯神の試合以外殆ど見やんようなってしもたさかいあんまし関係あらへんが、わしの親がまだテレビにかじりついたあるのを見るにつけ、ネットやスマホをよう扱わん世代が、中国についての精確な見通しをしることがでけんようなったある訳やから、やっぱし不安がナイ訳とは違う。世代横断的なマスメディアは将来も必要やからやが、そのマスメディアをあかんようにしてるのんがスポンサーちゅう破廉恥な存在やから、これはもうどないもならん。スマホが使えん世代が消え去るんを待つしかなさそうやが、その時になったらどうせまた新たなメディアが誕生するやろから、そのメディアが「じじばば世代」にも抵抗なしに扱えるモンでなかったら、世代間格差はそのままやちゅうことになるやろう。

 

 間近に迫る韓国の経済崩壊と、それに続くとみられる中共体制崩壊・北◯鮮の破綻のプロセスを予想し、その後さらに続くやろう中国大陸での混乱にどない対処すべきかを示すんがメディアの役割なんやけども、「委員会NP」でさえもそれが示されんでは、ますますテレビなんか見る意味がナイわな。せめて、「三峡ダムは決壊が最早不可避やから、長江中下流域には近づくな、上海・南京・長沙などが危ない」ちゅう有益なインフォメーションを伝え続けるぐらいのことはしたかてバチは当たらん思うんやけども、それすらでけんようでは、テレビなんぞこの世から消えてのうなった方がマシである。

 

 これまでこの連載で書いて来た通り、韓国からサムスン・現代など全ての財閥が潰れるなり海外脱出するなりして、経済的焦土化が達成されたら、次は中国の番や。米国との貿易戦争では明らかに劣勢な上、国内経済の衰退と韓国の惨状を見せつけられては、習近平氏も国慶節で一度も笑顔を見せんと仏頂面で過ごしたなるわな。まあ、人民共和国最後の国慶節に相応しい絵ェではある。

 

 ただ、非常に深刻なことには、中国共産党が政権を追われた後に民主的政権の受け皿になる人物や組織が存在せえへん。ノーベル平和賞受賞者の劉暁波氏が存命であれば、少なくとも象徴的な人物として新政権樹立のためのアトラクタとして機能さすことがでけたかもしれんが、そういう人物がおらんとなると、旧ソ連崩壊直後の例を引くしかあれへんやろう。

 

 ゴル公を追い落としてロシア連邦共和国初代最高会議議長・初代大統領なったエリ公も、所詮は改革派と雖もゴル公と同様に、「ソビエト共産党政治局員候補兼書記」の肩書つけたことある人物やから(ゴル公は政治局員兼書記。のち書記長)、資本主義国家運営のノウハウをしるはずもナイ。せやから、やたらルーブル刷ってハイパーインフレで国内経済を大混乱に陥れ、その責任を全部チェルノムイルジンら首相に押し付けて次々とその首を挿げ替え、自身は辞任後悠々自適の年金生活を送ったちゅうとんでもない政治家やったな。プーチンさんかてKGB出身やから、これまた決してロシアのためになる政治家には程遠い思う。国民の支持率はまだかなり高いみたいやが、それでも長期低落傾向にあるんは致し方なしや。選挙不正を指摘されてもどこ吹く風なんは、プーチンさんが国民の望む「強い大統領」やからとも言われる。プーチンさんもまたロシア国民の姿を映す鏡なんや。

 

 まあ、キンペー君の次が「中華人民共和国」のままであっても構わんが、韓国と同様、ファーウェイ(華為)・シャオミ(小米)・レノボ聯想)の首を置いて行ってもらおう。ただ、「キンペー皇帝」は「緊急勅令」として、資本の海外移動禁止の例外としてファーウェイとかを海外に一時的に逃すことぐらいやり兼ねんので、それだけは絶対に阻止しやんと日米は勝てん。社会主義体制存続のためのツールとしてAI(人工知能)は非常に便利なんで、人民が未だに中世のレベルにある国家には過ぎたる玩具として、根こそぎにした方がエエやろう。すなわち、ポスト習近平政権下の中共が再度「世界の組み立て工場」になって力をつけ、周辺国家を侵略することを防ぐために、日本の経産省は中国を全ての輸出品目における「り地域」に指定することにしよう。部品ぐらい自分で作れや。

 

 21世紀にもなっても中朝韓は未だに人民の意識が中世以前なんやから、中国には「五代十国」ら辺から、◯鮮半島には、北は「高勾麗」、南は「辰韓」辺りからやり直してもらうんが一番エエ思う(ホンマは北京原人からやり直して絶滅してもらいたいんやが)。んなことは彼らのプライドが許さん思うが、元からそのプライドには根拠がいっこもあらへんねんさかいしゃあないやないか。特に◯鮮民族は日本の平安朝みたいな高雅な文化をしらんねんさかい、2000年ぐらいかけてそれを経験すんのも悪くはあんめえ。わははははははは。(つづく)