E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

速報・中共崩壊への道(183)

今なんか韓国ちゅうとことえらいモメとるて報道されとるけども、ここも北○鮮と一緒で吹けば飛ぶよな国なんで、まあ日本としては相手からナメられん程度にテキトーにあしらっとけば宜しい。大体、半導体産業が柱や言うてる国やのに、シリコン基板表面処理用のフッ化水素すら自前でよう調達せんとは、中国以上にその足腰の弱さを感じざるを得んわいな。

 

そもそも、外国の航空機にロックオンするんは敵対行為であって、海自の対潜哨戒機P-1にレーダ浴びせよった韓国艦「広開土大王」は撃沈されたかて文句言われへんとこやぞ(哨戒機でアタックしても返り討ちされてまうけどな)。しかも海自がその証拠映像を突きつけても「客観的な証拠ではない」などと強弁するなど、反省の色を微塵も見せんどころか逆に日本に謝罪を要求する暴挙には開いた口が塞がらん。

 

いかにそれが韓国国民に見すためのパフォーマンスやったとしても、日本国に対してかくも無礼千万な態度で臨む国に対しては毅然たる態度を示す必要がある。彼らがそないに日本を敵国にしたいんやったら、日本も彼らを(一時的でも)敵国扱いしたかてバチは当たらんやろう。敵国にハイテク部品などの戦略物資を嬉々として輸出するアホな国は日本ぐらいや。わしが安倍晋三やったら直ちに対韓貿易制裁を発動しとるとこやで。んなことしたらわしの元共同研究者が所属する某電機メーカーが潰れてまうけども、日本のことを考えたらそないな私情を差し挟むことはでけん。米軍も海自との共同索敵を妨害されて怒ってるんで、米国からの妨害もあれへんものと期待でける。

 

貿易制裁発動によって日本も返り血を浴びることは不可避やけれども、中長期的には必ず日本のためになる。それにや、サムスンヒュンダイが潰れてしもたら韓国はそのGDPの3割以上を喪失して国が根こそぎ傾いてまうさかい、韓国としても渋々矛を収めて謝罪せざるを得んようなること請け合いやで。

 

「五胡以来の歴史を達観すると、北支那はこの千六百年間に、隋唐の三百二三十年と、北宋の百六十年及び明の二百八十年とを除き、その余の八百幾十年は、いはゆる夷●(けものへん+火)の治下に在つた。北支那の中でも、直隷、山西の北半、いはゆる燕雲十六州の地は、今一層長い年月の間、夷●の支配を受けた。塞外種族は先づ北支那に侵入し、先づ北支那を占領する。夷●の治下に在るを屑(いさぎよし)とせぬ、敵愾心の強い漢族は南渡する。北支那に居残つた漢族は、大体に於て意気地のない輩と認めて差支ない。彼等は柔順に、新来の異族と雑居して往く。やがて自然の帰結として、彼此の間に通婚が行なはれて来る。永嘉以来少なからざる塞外種族が、その儘北支那に土着して、北支那の漢族と婚姻を通じ、従つて北人の血に夥しく異族の血が混じた事実は、誰人も否定し難い。此等の事情により、北支那人は余り異族を排斥せぬ」

 

中国は社会主義国の例に漏れず、かなり教育に力を入れとる(教育内容には少なからず偏りがあるがの)さかい、識字率はかなり上がってるやろう(辺境地域は別やろうが)から、民主主義の導入条件はかなり整備されてるて見て大きい間違いはナイやろう。せやけども現在の国土条件からすんなりと民主化が進むとは到底思えん。まず国家が四分五裂してから初めて民主化の条件が整うことになるてとこやろう。連邦制の導入も考えられるが、それは中国が第三次世界大戦(WW3)の敗戦国にでもならん限りはむずいやろう。WW3なんか御免蒙りたいんでそれはナシとしたら、やっぱし中国内戦ぐらいは覚悟しとかんとあかんやろな。

 

でもの、仮に中共がまんまと分裂してそれぞれ民主化が達成されたとしても、それらの国が健全なビジネスパートナーとしての振る舞いに改めるかっちゅうと、それは期待薄やろな。日本のような信用第一の文化は長い太平の世によって培われるモンなんで、歴史の大半が殺伐とした戦乱で占められたある中国の民の間にそないな文化が根付くにはまだまだ相当の時間がかかるやろう。いんや、それどころか、分立国家間の相克もまず避けられんやろから、中国社会の混乱はまだまだ続く。光州事件を経て民主化したはずの韓国の惨状がそれを如実に物語ったある。ナンボ見かけだけはマトモな民主主義国の形を作ったとしても、それを動かすんが中世人やから、レーダ照射なんてお粗末極まる事件を起こした挙句、その収拾のチャンスを自ら放棄するような残ない国の姿をさらすことになるんやんけ。韓国と文政権に明日はナイ。(つづく)