E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2016-01-12から1日間の記事一覧

わしの鉄道事情大研究・南海(7)

中百舌鳥以南の区間のことについて書く前に、高野線のダイヤについても触れとかんとあかん。それに、三国ヶ丘の問題も書き忘れとった。 堺東の下り時刻表を見て呆れた。この駅は副本線があるんで上下線ともにここで緩急接続が行われるんやけど、高野線区急が…

速報・中共崩壊への道(64)

四半世紀ほど前、日本のある国際政治学者が領域別(例えば軍事・資源エネルギー・食糧その他の領域)に国際問題を解決する「コンソーシアム」構想を主張してたらしいが、その後この学者の主張は否定されるに至った。もしか、それによってあらゆる国際問題が…

わしの鉄道事情大研究・南海(6)

南海線系が終わったんで今回からは南海高野豆腐線やない高野線や。社内ではこの「高野線」ちゅうのんが田舎臭い言われとったらしうて、一時期「りんかんサンライン」の愛称をつけてんけど全然定着せえへんかって、09年にひっそりと案内板を塗りつぶした。や…

わしの鉄道事情大研究・南海(5)

北陸新幹線の大阪に向かうルートがどないなるかにもよるけれども、東海道新幹線名古屋-大阪間の輸送力増強は既に限界に近い。しかも中央リニア新幹線大阪延伸開業後にどんだけの輸送力を確保でけるかは現段階では未知数やし、新たな路線開通がこれまでにな…